

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑬(デスティニーランド~エキドナ討伐)

カオスヒーローとりえ①カオスヒーローとりえ②

 デスティニーランドに入って、すぐにカオスヒーローと遭遇。

彼にもりえというパートナーができたらしい。カオスヒーローは悪友みたいな感じで、なんか憎めない。

この時点で、名前欄がテツオではなく、カオスヒーローという表記なんだね。


 デスティニーランドは広く、敵も単純に強いものが多いので、エストマを使える仲魔がいた方が良い。おすすめはオルトロス。確か聖獣キリンも持っていたね。


デスティニーランド 5000マッカの運試し
 5000マッカで運試しができるらしい。4つの入り口から行ける。


運試し 結果①ガイアの導き運試し 結果②ロウ(ライト?)の導き運試し 結果③グルルとの戦闘運試し 結果④バジリスクとの戦闘

 結果は左から、カオスの導き、ロウ(ライト?)の導き、グルルとの戦闘、バジリスクとの戦闘だった。

旨みは一切ない。

1階はコアシールド二つと罠の宝箱。後は、運だめしのトラップが多くあるくらい。ダークゾーンの先には、トラップしかなかった。階段を見つけたら、すぐに上ると良い。


運試しのトラップ
運試しトラップ(カース)運試しトラップ(ダメージ)

CURSEになるものと、ダメージを受けるもののみ。特に恩恵はなし。


2階は、運の香だらけ。ワープが多いが、かなりウマイ。オニキスと空宝箱が一つづつ。

ある住人の「デスティニーランドに行けば、人生が変わる程の幸運を得ることができる」と言う通りだった。


 二階の途中、悪魔使いがいた。8体×3連戦、再び。初の女悪魔使い。

女悪魔使い①ヴェータラ×4 サンニ・ヤカー×4
1戦目ヴェータラ×4 サンニ・ヤカー×4 
どちらもハマンマが効くので、すぐに終わる。ヴェータラの方が強いので、そちらを優先。

女悪魔使い②ワイバーン×4 ワイアーム×4
2戦目:ワイバーン×4 ワイアーム×4
ワイバーンの炎を吐く(ファイアーブレス?)が全体。ワイバーンの通常攻撃がやや強め(1回38程度のダメージ)。時間は少し掛かったが楽勝。

女悪魔使い③ラクシャーサ×4 マンティコア×4
3戦目:ラクシャーサ×4 マンティコア×4
 どちらも攻撃力、耐久力が高いので、片方のグループの動きをマハジオやドルミナーで止めている内に、片方のグループを倒した方が良い。
 マンティコアは毒針を使ってくるので、注意。


勝つと、悪魔を一体もらえる。
撃破サービス:天魔アグニ
私は天魔アグニだった。多分、もらえる悪魔は主人公のレベルによってきまるんじゃないかな?


デスティニーランドの奥にエキドナ
 デスティニーランドの奥にエキドナがいた。品川にいる天使を倒してきてくれということ。勿論、倒すがエキドナの首も戴いておきたいので、断る。

エキドナとの戦闘
エキドナ
 2回攻撃かつ、高い攻撃力。1撃が84ダメージほど。しかし、なぜか通常攻撃しかしてこない。

ボスなんだから、もっとガンガン来いとは思うが、ターミナルは近くに無いし、悪魔使いとの戦闘もあったから、これくらいでいいのかな。

 通常攻撃だけで、4ターンほど掛かった。物理耐久もかなり高いし、そこそこ強い。

経験値は41472。ウマイね。


ガイア神殿 入室拒否①ガイア神殿 入室拒否②ガイア神殿 入室拒否③

エキドナを倒したため、属性が変動。ガイア神殿に1000マッカ納めないと入れなくなった。

次回は品川へ。


 更新が遅くなって申し訳ない。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
