

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑭(ハニエル撃破~魔人デイビッド撃破)

エキドナ討伐報告 ロウヒーロー

品川大聖堂にエキドナ討伐の報告。

神のために働けというハニエル
ハニエルに神のために働けと言われる。絶対にNO。ハニエルと戦闘になった。

ハニエルとの戦闘

ハニエルとの戦闘は長引いた。

ハニエルの相性は
 ジオンガ:感電あり。
 マカジャマ:魔封あり。
 マリンカリン:低確率だが、効果あり。

ハニエルはマリンカリンとマハジオンガ、マハンマを使ってくる。天使が誘惑使っていいの?

感電や魅了の搦め手使ってくるから、かなり面倒だった。経験値40960。

説得するトシキ(ロウヒーロー)①説得するトシキ(ロウヒーロー)②

 ハニエルを殺したら、トシキに「力の使い方を間違っている。いずれ破滅する」と言われた。

 名前欄がロウヒーローではなく、トシキだから友人としての言葉なんだろうね。心が痛む。

 ハニエルを殺したことで、ガイア神殿にマッカなしで入れるように戻った。というか、今まで、ガイア教会って
書いてたよ。正しくは、ガイア神殿


 カテドラルに行く前に、四天王と銀座地下にて老人に会いに行った。

ジコクテンが仲魔に仲魔にならないビシャモンテン

四天王はジコクテンのみ仲魔になった。ビシャモンテンはレベルが足りずに仲魔にできなかった。

現在のステータスは↓
カテドラル前 主人公(ショウ)ステータスカテドラル前 ヒロイン(アオイ)ステータス


銀座の途中、固定敵の場所で、デイビッドに遭遇。
魔人デイビッド遭遇(銀座)

デイビッドは、プリンパ、ハピルマ、マリンカリン、通常攻撃(→ヒロイン(80ダメージ))が主な行動。

警戒して、戦ったので、ターンがかかった。こちらから与えるダメージの目安は↓
 ヒロインのジオンガが20
 主人公 155×3
 テトラカーンで反射 139

 経験値は23168だった。アイテムが欲しいので、撃破→ターミナルからロード→撃破→…を何度か繰り返した。

 ベストの戦い方は力押しだった。3ターンほどで撃破可能。

だが、残念ながらアイテム入手ならず。出現すると決まった時点で、アイテムがでるかどうかも決まるのかな。

銀座地下 老人 カテドラルへの地下通路①銀座地下 老人 カテドラルへの地下通路②銀座地下 老人 カテドラルへの地下通路③銀座地下 老人 カテドラルへの地下通路④

銀座地下の老人によって、地下通路からカテドラルへ行けるようになった。

通路にはサファイア、魔力の香があった。カテドラルに入ってしまった。

次回、まだ終えていないていイベントをするために引き返す。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
