スポンサーサイト


【PC版】真・女神転生プレイ日記⑰(カオスルート>エキドナ会話~カテドラル)

 東京ディスティニーランドのターミナルから再開。エキドナに会話をしに行く。

前に悪魔使いを倒した後にトラポートで、ターミナルに戻ったことが役に立った。

「~ぞよ」口調のエキドナ

 今回はカオスルートのために品川の天使を倒しに行く。

エキドナって、古風な話口だとは思ったけれど、「~ぞよ」とかいう語尾には違和感があるなぁ。

問答無用のハニエル
品川大聖堂へ向かう。今回は選択肢なしで、ハニエルとの戦闘。

 今回は二度目なので、遠慮せずにジオ嵌め。計4ターン。
ヒロインのジオンガ(12ダメージ)→主人公攻撃170×2→オルトロス攻撃18
の繰り返し。

ハニエルの早さが高いのか、ヒノカグツチは2回攻撃にしかならない。

経験値は40960と高めだった。


カテドラル侵攻(カオスルート)
 再び東京ディスティニーランドに行き、エキドナと会話。カテドラル進行を手伝えということ。ここで断ってもニュートラルルートには行けないので、快諾。

東京ディスティニーランドの南からカテドラルに行けるようになった。

東京ディスティニーランド FROG
 エキドナに会いに行く際、入口のトラップに引っ掛かり、状態異常FROGになった。

特に攻撃力や防御が下がる訳でもなし。魔法かCOMPでも使えないのかな?蛙が剣を振るう姿というと、クロノトリガーを思い出す。帰りにカオス神殿で、治療を受ける。

入店拒否のメシア教会
 メシア教会へと行ってみたが、やはり入れなくなった。マッカ次第で取引するカオス神殿と違って、メシア教会は門前払いだった。


カオスの洗礼カオス洗礼の儀式①カオス洗礼の儀式②カオス洗礼の儀式③

 上野の3階にカオスの洗礼を受けに行く。はいを選んだらカオスに属性が固定。

カオス洗礼 いいえを選択
 いいえを選んでも、また入れば選択肢がでる。現在のレベルは59。

上野・秋葉原2階 開かない扉
2階の扉は開かない。レベル制限に引っかかってるのかな。一応、フラグの事も考えて、東京タワーのカズフェルを倒しに行く。

東京タワー カズフェル会話①東京タワー カズフェル会話②東京タワー カズフェル会話③

極カオスで東京タワーのメシア教徒に会うと、選択肢なしでカズフェルと戦闘になった。

「悪魔と悪魔を戦わせるなんて卑怯よ!」と言うが、極ロウなら「神のために~」とか言うんだろうなぁ。

カズフェルもジオハメ&通常攻撃。計3ターン。

 上野の扉に戻るも、やはり開かない。

仕方がないので、カテドラルにレベル上げに行く。大洪水イベントを進めないように気を付けながら、探索。

 次回のプレイ日記は、レベル上げ&天魔の武具シリーズ入手。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

状態異常FROGは魔法が使えない
という状態のハズです、

そこでしかならない
レアな状態異常だった記憶が・・・


クロノトリガー懐かしいですね、
2機種でリメイクされていますが
キャラにあそこまで魅力を持たせられる
ゲームは珍しいと思います。

あとエイラにはお世話になりました(^ ^;

Re: No title

> 状態異常FROGは魔法が使えない
> という状態のハズです、
>
> そこでしかならない
> レアな状態異常だった記憶が・・・
>
>
> クロノトリガー懐かしいですね、
> 2機種でリメイクされていますが
> キャラにあそこまで魅力を持たせられる
> ゲームは珍しいと思います。
>
> あとエイラにはお世話になりました(^ ^;

 情報ありがとうございます。主人公しか状態異常にならなかったので、全然気づきませんでしたよ。

隊列で一番上のキャラクターが対象なのかもしれませんね。

 クロノトリガーは、SFC版が発売して、少ししてから買いました。当時、一万円オーバーの値段でした。

今思うと、高過ぎでしたね。エイラは飛空艇?に閉じ込められた時、武器なしで戦えるので、重宝した覚えが

あります。


 ブログでやっていた羊毛フェルト面白そうですね。私は、鉄腕ダッシュでやっていたのが

印象に残っています。

ペルソナ2のシバルバーは思考によってダンジョンのトラップなどが変わるんでしたっけ。

栄吉の父親が強かった覚えが…。キャラが濃いから覚えているだけかもしれませんけれど。

お仕事忙しいでしょうが、更新楽しみにしていますよ。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
