スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【遅い】「真・女神転生IMAGINE」と「とある科学の超電磁砲」【情報】

「真・女神転生IMAGINE」×「とある科学の超電磁砲」

2009年12月24~2010年1月28日までの新規登録キャンペーン。

紹介するのが、かなり遅い情報。最近、知ったので一応紹介。

「真・女神転生IMAGINE」と「とある科学の超電磁砲」コラボ

以前、「真・女神転生IMAGINE」「はデュラララ!!」とのコラボもしていた。

 これを機に、「真・女神転生」と「とある科学の超電磁砲」や「とある魔術の禁書目録」クロスオーバーのSSとかコミックが増えると良いなぁ。


 「とある科学の超電磁砲」の中で好きなキャラは、残念美人こと木山春生。

性に関する無頓着さor寛容さが良いのだろうか?私は、大人っぽいキャラが好きな傾向にあるね。

「とある科学の超電磁砲」の関わりでは、とある科学の能力診断(システムスキャン) なんていう診断サイトがある。

 実名はレベル4、ハンドルネーム・サイト名はレベル1だった。長かったり、平仮名だと弱いのかな。



 コラボつながりといえるかは分からないが、紹介しようと思っていたこと。

 かつて、上田信舟さんがゲーム原作漫画のBAROQUE女神異聞録ペルソナ
を描いていた。

 この原作のメーカーであるスティングとアトラスが、結構前に業務提携した

http://www.atlus.co.jp/ir/news/pdf/1236666152.pdf

スティングはバロックしかしたことがなかったけれど、かなり嵌った。

だから、この二つのメーカーが業務提携したのは嬉しかった。


 他にも、上田信舟さんに関しては「鳩の戦記」というメガテン設定の漫画を描いていた。

買っていたのに終わってしまい、かなり残念だった。

 また鳩の戦記みたいに、メガテンの設定を使ったコミック連載しないかなぁ。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。