

【PC版】真・女神転生プレイ日記20(新宿都庁クリア)

大洪水後、新宿都庁

ラーヴァナを助けるため、新宿都庁へと向かう。

都庁で、出現する敵のレベルは大体40~63 それほど強くはない。

エレベーターに乗る前だと、レベル28のウエンディゴも出た。

 エンカウント率はやや高め。都庁は二つの塔に分かれている。分岐前にターミナルがあるのでセーブしておくと良いよ。

トラポートですぐ戻れるので、かなり便利。

 正しいルートのみを通るなら短い。しかし、1フロアが広いのでかなり時間が掛かる。

新しい敵が出るので、エストマなしで戦闘をしていった。

 まず、右側の塔から上って行った。

右側の塔
46階には、えんまくだん、4000magがあった。


ラーヴァナが仲魔にラーヴァナのステータス
48階で、ラーヴァナが仲魔に。そんなに強くはない。

トラポートで、ターミナルにすぐ移動。

雑魚敵の鬼女スキュラの下の蛸が気になる。

以前、カテドラルメシアで助けた蛸はカオスルートでは、どうなっているかな。


ターミナルから左側の塔へと進む。
敵のレベルが右側より高め。特別な相性の敵はいない。

キンナラ 大量発生
キンナラが大量に出ると少し面倒くさいくらい。

最高レベル:ハヌマーン

敵の中で最高レベルは、ハヌマーンのレベル63。

>ヴリトラは みみを かそうとしない!
気になったのは、龍神ヴリトラ。雑魚で一切、会話しようとしないのは初めて。

46階にはえんまくだん、4000magがあった。右側の塔と同じ。

ヴィシュヌとの戦闘
48階には、ボスのヴィシュヌがいた。
 マハンマと通常攻撃を使用してきた。

通常攻撃のみで、3ターンほどで撃破。

 ボス戦前にターミナルがあまりないせいか、真・女神転生ではボスがぬるい。

ヴィシュヌにしたって、
 通常攻撃が全体かつ複数攻撃で状態異常付与(確率)
 不屈の闘志で全回復
 3回連続行動
 眷属を召喚
 メディアラハン
くらいあってもいいのに。まぁ、強敵に関してはラスボスに期待しよう。

ヤマのステータス

 因みに新宿都庁で、鬼女ハリティーを仲魔にしておけば、天魔ラーヴァナと合体させて、天魔ヤマをつくれる。

実質、ワンランクアップなので、合体しておいて損は無いよ。

ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
