スポンサーサイト


デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 27話更新

大体、漫画は一月更新くらいなのかな?

日記は、漫画に関しての感想なので、ネタバレを含むよ。

先に、ホームページで読むことをお勧めするよ。↓の画像からどうぞ。

葛葉ライドウ対コドクノマレビト 公式サイト 画像

 目次のページの画像も変わったね。赤と黒を背景にした、ライドウと星命の二人。

雰囲気が出てて、良い感じ。

 1ページ目、綾女とヤトノカミが倒れている。しかし、ヤトノカミは死んでいたかな。
26話、ヤトノカミ(精神:綾女)が帽子を拾っていた。あの後、死んだのかな。

 黄幡はやはり、蘇ったね。復活はかなり早かった。予想が外れたかな。

 星命による奇門遁甲の術に陥った際、クー・フーリンがゲッシュを言った。

天が落ち
この身が
潰されぬ限り…

我が誓い
破られる
事なし…

かっこいいね。ライドウで、ゲッシュを見るとは思わなかった。
しかし、何か短いなと思い、鳩の戦記を読み直してみた。

鳩の戦記(1巻)版のクー・フーリンの誓約(ゲッシュ)は

天の落ちて 我らを 打ち砕き 地の裂けて 蒼海押し寄せて 我らを呑みこまぬ限り
〝貴殿を主となし 命を奉じ 剣となり 盾となりて 共に戦わん〝


〝〝で囲まれている部分が、~する、しないと自由に変えられる部分なのかな。

クー・フーリンに関しては、名前に狗が入っていることから、狗を喰わないなんていうゲッシュを建てたこともあるらしい。

天の落ちて~から始まり、犬を食わないと締めるのもシュールだなぁ。

悪魔変身 蛇頭黄幡神(コドクノマレビト公式画像)

黄幡の悪魔変身は、蛇頭黄幡神だった。結構、そのまんまな悪魔変身だったね。

黄幡神についてはwikiのこちら


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
