スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記21(カテドラル:セラフ2体撃破)

カテドラルカオス 進めるようになった
カテドラルのカオスヒーローがいた場所から、先へと進むことができるようになった。

カテドラル中心部、カオスヒーローと会話①

地下1階のカテドラル中心部へ。カオスヒーローと会話。

カテドラルの動力を、トシキ(ロウヒーロー)が動かした。さらに、セラフも来たらしい。

 カテドラル中心部に入ったら、別な道へ一方通行。階段を上り、探索。ダンジョンは特別、強い敵やトラップはなかった。

カオスルート:セラフ ウリエルと戦闘

2階にはボスのセラフ ウリエルがいた。
ウリエルは、マハザンマ、通常攻撃(2回行動)、テトラカーンを使用。

カオスルート:セラフ ウリエル撃破

5ターンほどで撃破。ソーマを落とした。

テトラカーンを使うので、適当な仲魔に攻撃させて、反射させてから主人公が攻撃。

久しぶりに、通常攻撃だけではない戦闘ができて、楽しかった。

カオスルート:セラフ ガブリエルと戦闘

 3階にはボスのセラフ ガブリエルがいた。 
ガブリエルは、ブフーラ、通常攻撃、マハジオンガを使用。

斬撃無効。魔法にかなり強い。

何ターン掛かったか分からないくらい、時間が掛かった。ウリエルに続き、ボス戦らしかった。

通常攻撃の威力が高く、感電や氷結になる魔法を使ってくる。

 魔法を使えるヤマを召喚し、主人公は銃撃。ヒロインはリムドーラ。物理反射のタマモを召喚。

ガブリエルは一度だけ、睡眠になった。神経弾の状態異常が極まれに効くのかな?

1ターンに100ダメージほどしか与えられず、タマモに通常攻撃された場合のみ、反射で200ダメージを与えることができた。

セラフ達は戦い甲斐があって、好きになりそうだ。

セラフよ、お前もまさしく強敵(とも)だった!!

 まぁ、極カオスに強敵(とも)と言われたら、セラフとしたら不本意だろうけれどね。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。