

【PC版】真・女神転生プレイ日記22(カテドラル:セラフ1体撃破&宝探し回)

セラフを2体倒した続きを進めていく。

 4階には、ダメージトラップとワープゾーンがあった。宝箱にはひかりのだんがんのみ。

カオスルート:セラフ ラファエルと戦闘

ボスはセラフ ラファエル 

マハブフーラ、通常攻撃(二回行動)を使う。魔法も攻撃力も低め。

カオスルート:セラフ ラファエル撃破

通常攻撃のみで、4ターンほどで撃破。。ソーマを落とした。弱いなぁ…

セラフなんだから、もっと強いと期待していたので、少しがっかり。

カテドラル 5階出口

すぐ横の通路から外に出れた。

 あるワープゾーンで引き返したら、別な道に移動。別な道を進んで行ったら、落とし穴に落ち、変な通路へ。
カテドラル 落とし穴の先(3階)

特徴としては、コンプが使えない、ほとんどが落とし穴?というか通路の周りが落とし穴。

マッパー使って、壁があるところにぶつかって行ったら、一方通行扉だった。
カテドラルにて、メギドファイア入手

先にメギドファイアがあった。

しかし…
ぞくせいが ちがうので
そうびできない

そして周りは全て落とし穴。落ちた先も、コンプ使用不可。

落ちた所が小部屋みたいになっており、アクアマリンがあった。

あれだね、上って、落ちてを繰り返して、アイテムがあるところに上手くいくようにするやつ。コンプのオートマッピング使えないと絶望的なんだけど…

マッパーで、近くの小部屋。ボス戦っぽいので、回復してから挑むもただの固定敵だった。

 2階から4階まで戻るの面倒だなぁと思っていたら、閃いた。

トラエスト使えばいいのでは?

使ってみたら、見事成功。

一気に5階の外へ。往復が簡単になったので、落とし穴巡り。

カテドラル落とし穴の先の宝箱〉ダイヤモンドカテドラル落とし穴の先の宝箱〉あまのみつるぎ
カテドラル落とし穴の先の宝箱〉アメジスト

ダイヤモンド、あまのみつるぎ、アメジストをゲット。

ただし、あまのみつるぎは、
ぞくせいが ちがうので
そうびできない

 5階、フロアが狭い。ダメージ罠と宝箱トラップがいくつかあり。

 6階、フロアが広くて、罠大量。道が複雑とかではなく、ホールみたいなフロア1面にトラップ。

 7階、フロアが狭い。ロザリオ二つに、ソーマがあった。

扉が開かないカオスヒーロー

奥にカオスヒーロー。通路が開かない。何かヒントがないのか。

とりあえず、地下のアスラ王にでも会いに行く。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
