

【PC版】真・女神転生プレイ日記25(セラフ ミカエル撃破&カオスルートエンディング)

ミカエルとの戦闘前会話?(カオスルート)ミカエルとの戦闘前会話?(カオスルート)
ミカエルとの戦闘前会話?(カオスルート)


 8階に上がって、すぐ近くの部屋でセラフ ミカエルとの戦闘。

ミカエルが「この偽救世主め!」とは言うが、今まで救世主として導くようなイベントあったっけ?

印象に残るものはないなぁ。

ミカエルが使うのは、以下の通り。
 メギドラオン。100ダメージほど。
 マハラギオン。主人公31ダメージ、ヒロイン34ダメージ。
 会心攻撃(→ヒロイン)。110ダメージ。
 通常攻撃(2回)。主人公に78ダメージ、ヒロインに98ダメージ。
 
 上記の攻撃をランダムで延々と繰り返す。因みに会心攻撃は相性:剣撃ではない模様。

剣撃反射のタマモを途中で呼んだが、会心で死亡。

 ミカエルを倒すのには、30ターン以上掛かった。戦闘後、ソーマを落とした。

 状態異常系の攻撃を使わない、単純に強い敵だった。

てっきりが最後の敵かと思ったが、ミカエルがラスボスだった。


ミカエル撃破後のステータスはこちら。
ミカエル撃破後、主人公ステータス(カオスルート)ミカエル撃破後、ヒロインステータス(カオスルート)


そういえば、ベルゼブブ、一度も召喚してないや。仲魔になってもらった意味ないなぁ。

 基本、エストマ持ちの仲魔以外、召喚しない。MAGがもったいないし、仲魔はレベルが上がらないからね。

エリクサーやソーマを温存して、ラスボス戦でも使わないタイプ。もったいないよね?


カオスルートエンディング①
 ミカエルを倒した後、道を直進するとルイ・サイファー=ルシファーがいて、エンディング。

カオスルートエンディング②カオスルートエンディング③カオスルートエンディング④カオスルートエンディング⑤カオスルートエンディング⑥


 エンディングなので、全部の画像を載せた。何で、月に飛んだかは不明。

エンディングのルシファーによる
「私も彼の一部でしかない これが何を意味するか 人の子よ よく考えるがいい…」という言葉が意味深だなぁ。

孫悟空のお釈迦様の手の上みたいなことなのかな。

エンディング後、ヒロイン会話①エンディング後、ヒロイン会話②エンディング後、ヒロイン会話③

スタッフロール後、ヒロインの言葉で終了。

 エンディングが素晴らしい。次は他のルートもやっていく。

 以前、カオス→ニュートラル→ロウのルート順に行く予定と言ったね。しかし、次のルートはロウに変更するよ。

 理由はニュートラルで倒す敵がロウ・カオス両陣営になるだろうから。

ニュートラル進んだら、ロウルートで書くことほとんどないんじゃないかな。

 今回、エンディングということで画像多くしすぎたかもなぁ・・・


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
