

【PC版】真・女神転生プレイ日記25(【ロウルート】巣鴨プリズン~ヤマ撃破)

 カオスルートの巣鴨プリズン前から、再開。銀座のターミナルから、池袋方面に行き、カオスヒーローに捕まる。

カオスルートと同じ展開なので、カット!

ヤマとの取引⇒いいえヤマとの取引を断る

 ヤマの前に連れて行かれ、カテドラル阻止を依頼されるので、断る。

牢屋に入れられる。その場で、即戦闘ではない分、理性的なのかな?

Shin Megami Tensei (J) (V1.1)008牢屋から出すカオスヒーロー②

牢屋の中で、うろちょろしていたら、テツオ(カオスヒーロー)が牢屋から出してくれた。

テツオ(カオスヒーロー)は随分、人情家だなぁ。それとも、悪魔と合体させたことを恩に着てるのかな。

 巣鴨プリズンには、メシア教徒も多く、捕まっていた。後、敵も普通に出てくる。

マグを要求し続けるゴズキ

今回、出てくる敵で許せなかったのは、ゴズキ

30000近くあったMAGを0になるまで、要求し続けた。しかも仲魔にならず、戦闘。

倒しても、与えたMAGは帰ってこない…

 捕まっている人々の中で、気になったのは、メシア教徒の子供車椅子の男

捕まっているメシア教徒の子供

こんなに小さいのに、悪魔を殺せるとか、将来有望過ぎる。是非、スカウトしたい。

車椅子の男 in 巣鴨プリズン

車椅子の男(スティーブン)は何で捕まっているのか、意味不明。とりあえずここでセーブが可能。

ニオウと戦闘

 牢獄の出口で、ニオウとの戦闘。

通常攻撃(2回行動)とシバブーを使ってくる。6ターンほどで撃破。

シバブーによるバインドと高い攻撃力があり、強かった。

エストマ持ちのキリン

 エンカウントが多いので、出口付近の「邪教の館」でエストマを持つ聖獣キリンをつくった。

このまま脱出することもできたが、今回はロウルートなので、「ヤマの裁きの間」へ行く。

ヤマとの戦闘

ヤマとの戦闘。

通常攻撃とマハラギオンを使用してくる。3ターンほどで撃破。

正直、ニオウの方が強かった。

ニオウは通常攻撃が70ダメージほど、ヤマは30ダメージ。デスクワークと力仕事の違い?

ヤマ撃破後のカオスヒーロー①ヤマ撃破後のカオスヒーロー②

ヤマ撃破後、カオスヒーローと遭遇。特に戦闘はなし。


 ファミ通の今週号、読んだよ。ペルソナ4 ゴールデンには、通信機能があるらしいね。

困った時に他プレイヤーに、助けを求めることができるいたい。

オンラインゲーム、あまりしないからかもしれないけど、この機能いる?

新キャラのマリーは良いね!こういうクール系のキャラクターは結構、好き。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
