スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 29話更新

葛葉ライドウ対コドクノマレビト 公式サイト 画像

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 29話が更新


 今回、効果音がジョジョっぽいと感じたのは自分だけかな?

 天命滅門によって、黄幡蛇頭神がまさかの1ターンキル。

前回、1ページぶち抜きで出たのに…。黄幡…(´;ω;`)ブワッ

 天命滅門は、広範囲の万能超特大ダメージを与える協力スキル。

正直、万能はダメージ低い割にMP消費が激しいイメージで、あまり使わなかったなぁ。

天命滅門は超力兵団のみのスキルで、アバドン王にはないみたい。


 星命が陰陽道について、語っていたね。まとめると、


大陸:儒教、道教など⇒陰陽道
             日本へ
                  +
           インド占星術を用いた密教
                  ↓
              日本の信仰と融合
                  +? 
                  景教

【結論】陰陽道=あらゆる個の集合体系


といった感じ。

星命の「また西洋発祥の景教を取りいれたともされる」の【される】が少し曖昧だね。


 景教とはキリスト教のネストリウス派のことらしい。ネストリウス派は乱暴に要約すると、

キリストを神と人の性質に分け、
   神としての個性⇒福音書に宿る
   人としての個性⇒消え去った肉に宿っていた
 =マリアは人の母であり、神の母ではない

という教義。道教の屍解仙を思い出すよ。屍解仙は魂と肉体の分離だけどね。


星命の目的としては

①陰陽道があらゆる個の集合体系と言っているから、景教におけるキリストのように神と人を分離する?

②星命が黄幡に与えた力=蛇頭黄幡神 (=ラーフ)だから、星命はラーフに関係しそう。ラーフは神話上、太陽を食おうとする神。よって太陽を食らうことが目的?

あたりかなぁ。

 アトラスにおけるラーフは、頭にチ○コがついてたり、「てめえはミートボールだ!」とか言われるイメージ。神としては好きなんだけどね。

 今回、ベヒモスが太陽になるのが理屈、目的ともに予測できないなぁ。



 ペルソナ4のアニメが始まったみたいだね。MBSは近畿地方の放送らしいので、見れない。

ブルーレイ買うしかないか。とりあえず、オープニングをニコニコ動画で上げている方がいたので、紹介。



 そういえばP4Uも壁紙とツイッターアイコンが更新されていたね。



ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。