スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記28(東京タワー~カテドラルロウまで)

 プレイ日記は大分、間が空いてしまい、申し訳ない。

プレイ日記に限らず、ブログ更新を少なくとも1週間に1~2回をキープしたい。

 今回はカテドラルに行く前に東京タワーへ。

東京タワーで、カズフェルが化けているメシア教徒との会話。

「荒れ果てた世界の不安を神の教えで救う」という発言までは同じだった。

[ロウルート]東京タワーにてメシア教徒と会話

その後は、「ロウ側の人間のようね」という淡白な反応。

激励とかアイテムはないのか。

同じ部屋に入ってもこれ以上の会話はなかった。

[ロウルート]洪水前会話

 カテドラルへと行き、ロウヒーローとの会話。神の怒りこと、大洪水で東京沈没。

蛸を助けて、外の海へと行く→四天王の館の上で、東京が沈んだことを確認。

食糧になったカメ①食糧になったカメ②

 カテドラルカオスの亀は売れ残り、みんなの食糧になったらしい。

悪魔は食えるというのは、「廃墟の中のジン」で言っていた。ヌエは不味いけれど肉の量が多いんだっけ?

悪魔は倒すとMAGになるんじゃないのかね。それともゲート・パワー(GP)が高いと、ある程度、残るのかな。

悪魔を踊り食いとか生きたまま食うのは、想像したくないなぁ。


ロウヒーローからの協力要請

 ロウヒーローに話を聞く。新宿都庁で天魔ラーヴァナ vs 魔神ヴィシュヌ。

ヴィシュヌに協力するよう、協力を頼まれる。丁寧な物腰に好感が持てる。

 RPGのキャラクターは、

「~がいて(なくて)、困ったなぁ~。誰か助けてくれないかなぁ(チラッチラ)」や

「~がいて(なくて)、困ったから、-してこい」

という感じだから、ロウヒーローの真摯に頼む姿勢には好感度がうなぎ上り。

 次回のプレイ日記は、新宿都庁から。

 ぼくのなつやすみ をペルソナ4主人公(鳴上悠)で描いてみた。を以前、更新した。

ぼくのなつやすみ 八十稲葉市篇(ペルソナ4)  主人公(鳴上悠)のみ

主人公(鳴上悠)のみの絵(縮小前)をあげていなかったので、ここに上げてくよ。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。