スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(パンツ)はいていないこと内田たまきを描いてみた。

(パンツ)はいていないこと内田たまきを描いてみた。

 今回は真・女神転生 if...の女主人公の内田たまきを描いてみた。

 何故、はいていないといわれるかというと、ゲームのオープニングに理由がある。

真・女神転生 if...はオープニングにて、いくつか質問を受ける。

この質問に応じて、パワー、スピード、バランス、ラッキーに優れた主人公になる。

質問に対してふざけた解答を続けると、
 (例、忘れ物はしますか?⇒したかどうかわからない
   何人でいるのが好きですか?⇒にんずうがかぞえられない)

「どんなパンティをはいていますか? 」

「どんなパンティをはいていますか? 」という質問が出る。

この中で「はいていない」という選択があるため、はいていないと言われる。

「どんなパンツをはいていますか? 」

 ちなみに、主人公の性別を男にしても同様に「どんなパンツをはいていますか? 」という選択肢は出る。

男で「はいてない」とは誰が得をするというのか?

 ふざけた回答の結果はラッキータイプ。ラッキータイプは、弱くて使いにくい印象だった。


 今回は、下書きで目を大きく描いた。今まで、目を小さく描くことに拘りすぎていた。

以前より下書きで顔を楽に描けるようになった点で、思い入れが深い。

イラストのコンプや髪型は、古い公式の絵と新しい公式の絵の両方を参考にした。

髪型に関しては、ペルソナ2罪の攻略本も参考にしたよ。

 下からのあおりの絵でも良かったかなぁ。艶っぽさ?が足りない。


 ペルソナ4がアニメだったり、P4GやP4Uになっているのに、時代に逆行しているね。

ペルソナ4のアニメはまだ見ていないが、1話エンディングだけ見た。原作がアトラスではな

く、Indexとなっているのが悲しかった。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。