スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ-を見たよ

PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ- [DVD]


 PERSONA MUSIC LIVE-VELVETROOM IN AKASAKA BLITZ-を見たよ。

DVDを買って、積んでいたけれど、ようやく見た。

買うだけで満足していたのを後悔するくらい、良い出来だった。


以下、感想

まず、「ベルベットルームによる注意兼コント?」

 カメラ使用の禁止などをエリザベス、マーガレット、イゴールの3人がコント調でユーモラスに注意。

 カメラが魂を抜くという話を持ってくるのがなつかしい。エリザベス、マーガレット姉妹の掛け合いはこのライブが初だろうね。


 1曲目は「全ての人の魂の戦い」。ペルソナ3の最終戦を思い出して、テンション上がる。感動したよ。

1曲目にこの曲を持ってくるのが、素晴らしい。

後ろの画面にペルソナ3、4、トリニティーソウルの画面が出てくるのも印象的。


次がペルソナ4の曲で、

オープニング→自宅→曇り→晴れ

の順。多分、正式名称ではないはず。ゲームでやっているのとは、異なる部分もあって面白い。

その後、避けられぬ戦い
日常(のBGM)→戦闘(のBGM)→日常
ペルソナ3→ペルソナ4→ペルソナ3

の順なのかな?緩急があって飽きない。

 その次が、ペルソナ3オープニング 「burn my dread」

P3主人公のエンディング画面(アイギスのひざまくらのシーン)が出た瞬間、涙出そうになった。

 この後もペルソナ3、4の曲だけでなくトリニティーソウルの曲が続いた。


 途中、気になったのが、バンドの人と観客の温度差。観客がライブ馴れしてないみたい。


 ペルソナ3、ペルソナ4をクリアしたり、アニメを見た人には、間違いなくお勧め。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。