FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 30話更新&感想

葛葉ライドウ対コドクノマレビト 公式サイト 画像

 デビルサマナー葛葉ライドウ対コドクノマレビト 30話更新

以下、感想なので、ネタバレあり。


 今回、おそらく物語の最終ボスが出たね。

大きな顔に、造物主の嘆き 造物主の怒りというスキルから、

メガテンにおけるヤハウェかと思ったが、


『向こう側に在る者(クラリオン)』

まさかの宇宙生物

『向こう側に在る者(クラリオン)』
【コメントによると、クラリオンとはSFの反地球のことをいうらしい。】

コメントしてくださった方、ありがとうざいます。(追記日、2011/11/7)


ネットで、クラリオンと調べると、会社名が検索によく掛かる。

辞書によると、クラリオンとは小型の高音トランペット。クラリーノのことらしい。

宇宙生物+吹管楽器の名前というと、ニャルラトホテプを思い出す。

ニャルラトホテプはフルートを吹いているんだけどね。

見た目としては、むしろMUGENのシュブ・二グラスっぽいね。


 今回、星命の中にいたものが説明していたことがあったね。

よくわからないことがあったので、自分なりに整理した。

『向こう側に在る者(クラリオン)』についての疑問

⑥のコロニーにMAGを送ることの理由がよくわからない。

増幅したMAGで本体を呼ぶ+本体回復じゃ駄目なのかな?大切なMAGを故郷(コロニー)に送る必要ある?

故郷(コロニー)に戻るための伏線かなぁ。

 もしくは体の一部だから、本体の事を故郷(コロニー)と呼ぶのかなぁ。この説は、ちょっと苦しいかな。

あぁ、後、コロニーに本体があって、旅をしていたのはその一部という考えもあるかな。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

No title

会社名とか音楽じゃなくて、SFの反地球のことですよ

Re: No title

> 会社名とか音楽じゃなくて、SFの反地球のことですよ

 情報、ありがとうございます。

SFは読まないわけではないのですが、知見不足でした。

今後も間違いなどがあったら、指摘してもらえると助かります。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。