スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記30(セラフ天使をエンゼルリングに)

 カテドラルへと戻り、扉の先へ。

ロウルート:カテドラル中心部にて、ロウヒーローと会話

カテドラル中心部にて、ロウヒーローと会話。

地下のアスラ王を倒さなければいけないとのこと。

 とりあえず、上の階へと進み、大天使と会話。ウリエルガブリエルラファエルが仲魔になった。

ウリエル
ウリエルが仲魔に①ウリエルが仲魔に②

ガブリエル
ガブリエルが仲魔に①ガブリエルが仲魔に②ガブリエルが仲魔に③


ラファエル
ラファエルが仲魔に①ラファエルが仲魔に②ラファエルが仲魔に③


最上階へと行くと、再びロウヒーローがいた。

カテドラル最上階、ロウヒーローと会話

まとめると、
 ①人間が自滅して、世界は混沌に。
 ②神はやりなおす機会を与えようとしている(慈悲)
 ③神の元で永遠の平和⇒メシア教徒が必要だった
 ④アスラ王の元に行くのに、エンゼルリングが必要

人間が自滅とは言うけれど、トールマン(LAWサイド)がICBM撃ったことが、大崩壊の原因だよなぁ。

ただゴトウのクーデターが失敗すると、ICBMは落ちないから、一理ある…かなぁ?


 後、メガテンでは、(大)天使達は神の声を聞けないんじゃないっけ?

だから、神の意思の解釈の仕方によって、メシア教内においても派閥ができるとか。

ただ大洪水もおこっているし…。やっぱり、神の意思の介入はあるかな。

 神の声云々は、メガテンスレの設定かもしれないから、確実とはいえない。真・女神転生Ⅱをやれば、わかるかもね。


池袋の巣鴨プリズン(大洪水後)

 エンゼルリングを作るために、池袋の巣鴨プリズンへ。

池袋の巣鴨プリズンの合体名人①池袋の巣鴨プリズンの合体名人②

以前、頂上に合体の名人がいると会話で聞いていた。来てみたら、いた。

巣鴨プリズンが健在の時はわかるけれど、大洪水後、よく生きていたね。

食事どうしていたんだろう。

エンゼルリング合体①エンゼルリング合体②


三体のセラフ天使が揃っているので、エンゼルリングに合体。

セラフ天使って、違和感ある。しかし表記がそうなっているから、仕方ない。


次のプレイ日記は、明日、午後7時に予約投稿するよ。

ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生・ペルソナ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。