FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤木シゲルで人修羅を描いてみた

赤木シゲルで人修羅を描いてみた

 大きく描きすぎた。背景をかなり削り、40%に縮小。アニメ、漫画の両方を参考。

態勢は死亡遊戯、顔の模様はを参考にしたよ。


【スキル】は、
死亡遊戯、食いしばり、デスカウンタ、(輸血から)一分の活泉
挑発、(倍プッシュから)気合、精神無効、心眼

みたいな感じかな。普通に強いね。

 人修羅は性格的にアカギに似ている?という発想から思いついた。

似ていると感じた点は、

 ①どんな怪我をしても問題なく、戦うこと

 ②コトワリの芽生えもない=生きている実感がない

 ③死地に行くのに、ほとんど理由がない。むしろ死地に行くことが目的なかんじ。

 ④ヒロインがいない

④以外、無口な自己投影型の主人公なら、大体当て嵌まりそう。

ただ思いついた時は、結構合っていると感じたよ。


 アマラENDの場合、戦うラスボスの【王の中の王】なんて、鷲巣ぴったりだしね。

千晶は、北斗の拳のラオウのイメージかな。同じコトワリを歩んでも、戦闘になる。


 アカギはMADが好きだったけれど、かなり消されてしまったなぁ。

アカギMADでは、ひぐらし、咲が面白かった。ひぐらしでは、特におはぎの件が秀逸だった。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






フィギュア・プラモデル【コトブキヤダイレクト】
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。