スポンサーサイト


【PC版】真・女神転生プレイ日記

 i-revoで購入したんだっけかな?今では、プレイステーションストアでダウンロード購入(1000円)できるらしいね。他にも、携帯のゲームでもあったね。

 パソコンで使えるコントローラーがないから、放置していたのを再びプレイ。980円くらいのUSB端子のコントローラを買ってきた。


 主人公たちの名前は、ここで書いた通り、
 プレイヤーキャラ=ショウ、神に捧げられし魂=トシキ、力を求める渇いた魂=テツオ、生贄にされそうになっていた少女=アオイとしたよ。

 今回は、オープニング~レジスタンスリーダー救助まで進めた。

 成長方針は、ショウ:力特化、たまに体と速を成長
       それ以外:魔、知、体、速を成長


 初めは、主人公のみでレベル上げと仲魔集め。ダーク系の悪魔は仲魔にならないみたい?それでなくても全然、仲魔になってくれない。知恵低いから?

 外道チンピラを特に狙ってレベル上げ。経験値はあまり高くはないけれど、たまに落とすアタックナイフが2500で売れるから、金稼ぎに良いね。他にも魔石が800、宝玉が5000で売れる。

 稼いだ金で、無銘の剣とサバイバルの防具一式を購入。色々な道具あるけれど、説明がないのがきついなぁ。高額の道具買って、使い方分からない。


 捕まった病院では、堕天使 オリアスをピクシーで途中までジオハメ。ボスの攻撃力高いし、この時点でピクシーしか仲魔いなくてきつかった。

 自宅の邪鬼 アマノサクガミは、ショウが攻撃、トシキがザン、テツオがアギの繰り返しで終わり。

 エコービルでは超人 ドウマンをエアロスのブフーラで嵌める。他は攻撃と魔法。完全にパターンに入る。
 スーファミ版だと、パスカルを合体しないでおくと、後に高レべルのケルベロスが仲魔になるとか、どっかのスレで読んだので、パスカル合体見送り。釣られたかな?

 新宿地下街は敵が多かったり、物理が効きにくいスライムが出たり、うっとおしい。しかもマップが分かり難く、広過ぎる。一応、ターミナルがあるけれど、地図に出ないから探し回ることになる。

1.png
 マップ途中で、ビル電光掲示板で、ゴトウが演説しているけれど、こんな顔だっけ?ふんどし一丁のイメージと、真・女神転生原作のやる夫スレのゴトウ(ラオウ[北斗の拳]や奇跡の藤堂[コードギアス])のイメージが強すぎるからか、もっと格好いいイメージ。
 いや、別にふんどしに格好良さを感じているわけではないよ。

 新宿西ビルのオザワが召喚したベイコク、テツオのアギラオ一発で落ちる。拍子抜け過ぎる。

 都庁の公開処刑場は、全体魔法(特にマハラギがおすすめ)で一掃すればいい。グールのバインドボイスに気を付けておくといい。

注意)レベルが上がると、HP・MPは回復するが、状態異常は治らない

 今は、バーの横でトシキとテツオと別れたところ。


今回、印象に残ったのは、

獣人ワードッグ、堕天使ガミジンの交渉中のセリフ
 人間に救いはないといったニュアンスの言葉に「はい」と答えると、おれが救ってやるといった感じで、仲魔になってくれる。
 これはちゃんと、画像でアップしたいな。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近コメントできずにすいませんw
毎日拝見は、させてもらっています(^ ^

ゴトウ、なつかしいですねー
私もふんどしのイメージしかないですw


オリアスはDSの真・女神転生SJでも
最初のボスでした( `・ω・)ノ

そう考えると真1を踏襲していたのかなー
なんて思ったりw

Re: No title

> 最近コメントできずにすいませんw
> 毎日拝見は、させてもらっています(^ ^
>
> ゴトウ、なつかしいですねー
> 私もふんどしのイメージしかないですw
>
>
> オリアスはDSの真・女神転生SJでも
> 最初のボスでした( `・ω・)ノ
>
> そう考えると真1を踏襲していたのかなー
> なんて思ったりw

いやぁ、毎日見てもらえるのは、ありがたいですね。期待に添えるよう更新したいです。

私も毎日とはいきませんが、サイト見せてもらっていますよ。コメントしたりすのが苦手なんですけどね。

 携帯系のゲームは持っていないので、共通点とか教えてもらうと、なるほどなぁと感心します。 


仕事が大変とのことなので、体に気を付けてくださいね。

始めまして

いきなりですみませんがどうしても気になった…と言うか言いたかったので。

>スーファミ版だと、パスカルを合体しないでおくと、後に高レべルのケルベロスが仲魔になるとか、どっかのスレで読んだので、パスカル合体見送り。釣られたかな?

ほぼ釣られてると思います。覇王の攻略本とPS版のみなのでよく知らないのに言うのもアレですが合体しないとケルベロスの仲間入りイベントは発生しなかったはず…。

不確かな情報で申し訳ありません。

Re: 始めまして

> いきなりですみませんがどうしても気になった…と言うか言いたかったので。
>
> >スーファミ版だと、パスカルを合体しないでおくと、後に高レべルのケルベロスが仲魔になるとか、どっかのスレで読んだので、パスカル合体見送り。釣られたかな?
>
> ほぼ釣られてると思います。覇王の攻略本とPS版のみなのでよく知らないのに言うのもアレですが合体しないとケルベロスの仲間入りイベントは発生しなかったはず…。
>
> 不確かな情報で申し訳ありません。


reimuさん、はじめまして。

コメントと情報ありがとうございます。あぁ、やっぱり釣られてましたか。

こんなことなら、合体しておけば良かったですね。

 合体しておくと、ダークに属性が傾くらしいですね。初めの方に出てくるダーク悪魔を仲魔にできていたかもしれないと思うと実に口惜しいです。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
