

【PC版】真・女神転生プレイ日記③ 金剛神界パシリ回~脱出

 前回、敵がMAGを落とさないと書いたが、訂正。正確にはヌエしか落とさない。因みにヌエ1匹=35MAG。無いのと変わらないね。

1 (1)
 三人揃ったので、ソーマをとってこいと言われる。金剛神界南側は中々、広い。MAGが少ないので、仲魔は呼べない。

探索の際、点滅する人々(思念?)の会話を聞く。過去の人々との会話とチュートリアルみたいなこと。


1 (2)
ここで、メガテン名セリフ

アクマを ころして へいきなの?
が出た。メガテンシリーズ初?それとも旧約・女神転生が初なのかな?

とりあえず、今プレイの真・女神転生では、むさいオッサンが一番初めに言ったセリフになってしまった。


1 (6)
 ソーマのいずみを発見。どうやらアイテムとして使えるみたい。一人だけだけど、全回復+状態回復がウマイ。一個しか持てないけれど、回復→ソーマの泉→回復の繰り返しで全回復。

 途中、ネコマタ6匹との戦闘、後ろが壁で逃げられないと出た。シバブー避けられるは、マリンカリンで魅了され、高火力の物理で嬲り殺しにされた。

1 (9)

こころざしなかばで ちからつきしものよ
これよりさきは たましいのかえるところ
おそれることはない・・・



 ソーマを二回パシリしたら、今度は一人で怪人から良い武器をもらってこいと言われる。この時点で、まだMAGは200程度。仲魔は呼べない。綱渡りな一人強行軍。



1 (12)
 ボスのカイジン(赤)と一人で戦うも、高火力の魔法に為す術もなく、敗北。

扉の前でアクアンズを呼び、ジオンガで嵌めながら、戦うもディアラマを使われ、敗北。

ワーキャットを加え、再挑戦。ディアラマを使われるも辛勝。落とすMAGと光の小太刀が有難い。

 カイジン(赤)の近くにも、点滅する人々(思念?)の会話があった。


1 (17)
 無駄なMAG使用をしないため、再び一人強行軍の末、ボスのカイジン(青)に辿り着く。

扉の前で、モムノフ、ワーキャット、ハクタクを呼び出す。カイジン(青)は、単体物理オンリーだったので、回復しながら攻撃の力押しで勝利。MAGとギロチンアクスがウマイ。


 光の小太刀(ロウ専用武器)もギロチンアクス(カオス専用武器)も属性が違うので、装備はできなかった。よって、現在はニュートラル。

1 (18)
 パシリが終わり、金剛神界脱出へ。途中、ゼンキゴキとのボス戦闘。ゴキは小さいから回復役兼補助かなと思い、先に落とすことにする。

1ターン目、ゼンキにシバブーをかけ、ゴキに攻撃。ゴキに攻撃を受けた際、50くらい削られる。ゴキ、普通に強い。
2ターン目、ゴキにもシバブー。

 後はシバブーが解ける前にゴキを倒す。ゼンキが一度、シバブーが解けてジオンガを撃ってきたけれど、魔の高いトシキだったので、余裕。後はシバブーと攻撃で、ゼンキを倒す。


1 (20)
 元の世界へと戻る。戻った世界で、みすぼらしいおとこに恵もうとしたら、¥はもう使えず、マッカじゃないと、ダメらしい。60000近い金が一瞬で駄目に・・・

 無一文イベントは真・女神転生Ⅱかifのイベントだと思っていた。

あぁ、ゴトウ戦前に50000近く使い切っておけば良かった

 近くの敵に仲間(人間)を殺され、無一文なので、仲魔は呼べない状態。新宿地下街になんとか入り、アイテム売って、何とか全員回復後、セーブ。悪魔が出ないのがかなり良い。オザワに感謝。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking







テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
