

【PC版】真・女神転生プレイ日記④(新宿地下街探索~カオスヒーロー誕生)

1 (1)
 新宿地下街を探索。極稀に悪魔と戦闘(固定敵)。情報収集をする。バーで¥を購入してくれる、お爺さんを発見。\全額をマッカにしてくれた。用が済むと冷たいが、それを差し引いても有難い。


1 (2)
 元ヤクザ事務所がオザワのオフィスになっており、オザワと会話。

1 (3)
その後、元レジスタンスの基地へと向かった。ウェンディゴとの戦闘。テツオのアギラオ一発で沈む。


1 (4)
 地下で捕えられているサイコダイバーと会話。その後、オザワのオフィスへ。

1 (5)1 (6)
キシン タケミナカタとのイベント戦闘。全体攻撃を受けて、敵わないということで強制的に撤退することに。もう一度入っても、オザワとの会話~強制撤退まで繰り返し。

1 (7)1 (8)1 (9)
 テツオが悪魔合体を決意。正直、通常攻撃が全体攻撃のままのタケミナカタでもシバブーやジオ、ブフで嵌めて勝てそうなんだけど

 邪教の館に入ると、自動的にテツオと悪魔の合体。選ばれる悪魔はランダムみたいなので、良い悪魔を選ぶなよと願った。

1 (10)1 (11)

 選ばれたのはスライム。多分、ダーク悪魔が優先して選ばれるみたい。ダーク悪魔はスライムしかいなかった。

スライムは他の悪魔と合体しようとしても、スライムにしかならなかったから構わないけれど、本当にその悪魔でいいのか?
弱いよ?

とりあえず、カオスヒーロー誕生。


 再び、オザワのオフィスで、タケミナカタと戦闘。

カオスヒーローのシバブーが外れたので、マカラカーンを選択。タケミナカタがシバブーを撃ち、反射。バインド状態のタケミナカタを攻撃と魔法であっさり撃破。

1 (15)
 命乞いするオザワを始末する選択をした際、カオスヒーローから待ったが掛かる。カオスヒーローが殺したいらしいので、了承。

1 (16)1 (17)1 (18)1 (19)

カオスヒーローと別れる。もう会うこともない」じゃなくて、「生きていたらまた会おう」のところにカオスヒーローの執着が見えるかな。

オザワを始末したので、新宿地下街でも敵が出現するようになった。

1 (20)
 金が貯まったので、防具の購入。ジャンクショップの向かいにいた私設警察長官のところに行くと置手紙があった。カオスヒーローが私設警察長官を始末したという伝言。動機がカオスっぽくない気がするなぁ。



デビルサバイバー2のPV第一弾がyoutubeに上がっているね。atlustubeでは上がっていないから、ゲーム雑誌か何かの動画かもね。公式が上げてないのに、いいのかな?


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking







テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
