スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑤(渋谷~ヒロインの精神世界)

 新宿の下の方に、渋谷があるので、向かう。渋谷で初の

アクマを ころして へいきなの?(ワーキャット)
(ワーキャット)

アクマを ころして へいきなの?


メガテンの名セリフを聞けて、中々に感慨深い。

 新宿と渋谷の途中に、赤い屋根の、四天王の館がある。
四天王の館

 40~52レベルの悪魔が出るので、シバブーやジオなどで、嵌めながら倒すと、一気にレベルが上がる。ハマかムドが効くので、動けなくしてから即死させると良い。

ヤクシャやラクシャーサがれんきのけんを落とすので、かなりおすすめ。

 ただし、敵の数が多い場合や危険な時は、トラフーリで逃げること。レベル差があると、ただ逃げるだと、失敗する。

特にテングは一度にかなり多く出現する上、マハザンマやシバブーを使うので要注意。


真・女神転生 ヒロイン(アオイ)

 渋谷で、ヒロインが悪魔に取り憑かれているらしい。渋谷の行き止まりで、マジン ペイルライダーに遭遇。ゲームオーバー。画面を保存しておくべきだった・・・

 ランダム遭遇みたいで、次に同じ場所に行っても出てこなかった。ハピルサグのテトラカーンで嵌めるつもりだったのに

新宿のサイコダイバーに会うため、ターミナルで、新宿へ。ターミナルのセーブ画面で終了を選択すると↓
おやすみのあいだ アクマに~

おやすみのあいだ アクマに にくたいを
のっとられぬよう おきをつけて・・・


 サイコダイバーの助けを借り、ヒロインの精神世界へ。ヒロインの過去の記憶がいくつかあっただけで、アイテムやセーブポイントはない。しかも長い。

ナイトメア メガテンケルピー メガテン

悪魔で気をつけなくてはいけないのは、ナイトメアとケルピー。どちらも多く出現する上に、シバブーを使うので、
全員バインド状態で積むことになる

ナイトメアとケルピーは仲魔にしてトークで帰ってもらった方がいいよ。

仲魔に関しては、COMPに戻せば状態異常は解除される

 オートマッピングの地図を全て埋めないと、気が済まない人以外は、四天王の館で3~4回戦闘してレベルを上げた後、エストマか封魔の鈴(ピットボールが落とす)で、敵を無視すると良いよ。

地図を全て埋め、敵を倒していくと、本当に面倒くさかった。

メガテン アルケニー
 奥にいるボスのアルケニーは、ドルミナーとマリンカリンを使ってくる。ジオハメで安定するけれど、魔法を避けやすいみたい。3回くらい避けられた。2体でジオすると良いかも。セーブがないから安全策を取るべき。

 ボスを倒すと、帰り悪魔は出ない。どうせなら、自動で帰還させてくたらいいのに。

メガテン ヒロイン(アオイ) 加入
ダンジョン帰還後、ヒロイン(アオイ)が仲間に。

ハイレグアーマーが初期装備って、メシア教徒的にいいのかな?

魔法はジオ系統と回復、トラポートと能力的にはいうことがない。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking







スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。