FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑦(銀座探索~警視庁ビルクリア)

 六本木を解放したら、結界が解除されたので、行けなかった地下を通って移動。

トシキ(ロウヒーロー)の霊体
 途中、トシキ(ロウヒーロー)の霊(アストラル体?)に会う。銀座警視庁ビルの説明。ロボット警官のコントロール装置を動かそうする人を止めてほしいとのこと。


 とりあえず、セーブがしたいので、銀座の街へ。

また、広いなぁ。地下や街の探索。オルトロスのエストマが大活躍。


 邪教の館、回復道場、メシア教会、ガイア教会が2階にあった。フロアが別れている上に、4隅に1つづつあって、不便。

ターミナルがあるので、別な場所に転送するといいね。

井之頭公園で会った、謎の老人
 地下で、井之頭公園で会ったおじいさんに遭遇。よい面構えになったらしい。カオスかロウに偏ると、メッセージ変わるのかな?


敵の悪魔使い(モヒカン)
 別な階段から、地下へ。悪魔使いに会う。まだ、品川に行く気はないが、態度が気に入らないので押し通る。

悪魔使いの出す悪魔と3連戦。

1回目はピシューチャ
2回目はベイコク
3回目はラケー

この悪魔使いのだす悪魔は8体づつ。ピシューチャとベイコクは、アオイ(ヒロイン)のマハンマで一掃。

 ラケーにはマハンマが効かず、8体のラケーによる攻撃。かろうじて生き残るが、悪魔をだす隙がなく、物量によってゲームオーバー。

 ラケーの攻撃手段はかみつき、暴れまわり、ザンマ。暴れまわりが全体対象で鬱陶しい。テトラカーン持ちがいると良いね。魔法威力は低いので、ザンマは無視しても良いね。


 ターミナルから再開して、悪魔使い前で、悪魔を召喚して殲滅。

車椅子の男 メモリーボード

 更に探索を進めると、車椅子の男に会った。メモリーボードがあれば、仲魔の数を増やせるらしい。銀座の地下探索する前に、警視庁ビルに行けば良かったかな。

車椅子の男
 会話の一部↓

それにしても きみは たいしたものだな
まだ アクマにいしきを のっとられてないのか
うーん わたしが みこんだだけのことはある


乗っ取られること前提で渡しているのか、それとも彼なりのブラックジョークのつもりなのか。

敵の悪魔使いのCOMPが3×8体で、24体分の容量。主人公のCOMPより優秀じゃないかな?と思ったけれど、もしかして悪魔の支配下とか影響を多大に受けているから、多く呼び出せるのかな?


車椅子の男 呼び出せる仲魔増加
警視庁ビルに行く前の十字路、近くの部屋に入ってみたら、車椅子の男がいた。同時に召喚できる悪魔を4体に増やしてもらった。

銀座に行く前に来れば良かった。


 警視庁ビルに突入。

ビットボール
出現する敵のレベルが高くない上、マシンしかでない。経験値が低いので、ビットボールが落とす封魔の鈴を使って探索。

ダークゾーンと落とし穴があるので、マップを埋めるつもりがなければ、エレベーターで最上階に。

宝箱は
1階:罠
2階:罠、アクアマリン
3階:体力の香
4階:速さの香、運の香
5階:罠

だった。効率重視なら、探索は3階と4階だけして、最上階で良い。

マッドサイエンティスト
5階のボスは、マシンロボ軍団。T95C/Pが8体。ダンジョンに出る雑魚敵と同じ。全体魔法だけで良い。

次に、警備システムを破壊するかどうかの選択肢が出る。いいえを選ぶと、部屋から出るので回復などを済ませておくと良いよ。

ボス:警備システム
 警備システムは電撃と通常攻撃のみしかしてこない。電撃は感電になるが、威力が低いので問題ない。ただ通常攻撃が全体攻撃のようで、しかも威力が高い。大体50~80近くのダメージを全体に仕掛けてくる。

また、魔法防御が高いので嵌める用途以外の魔法使用は避けた方がいい。HPも高いので、ジオハメをする際は、MPに注意。

 ボスを倒し、マザーボードを入手。

車椅子の男 メモリ増設
銀座地下、車椅子の男に会いに行く。ストックできる悪魔が2体増えた。

今更、気が付いたけれど、30年経ってるのに車椅子の男、歳とってない?それともドット絵だから区別つかないだけ?


 銀座と警視庁ビルの十字路で、テツオ(カオスヒーロー)と会話。
力をつけてきたカオスヒーロー

強くなってきたので、戦ってみるか?と問われたので、はいを選択。冗談だよと笑われる。
冗談と受け流すカオスヒーロー
気になったのでターミナルから再開。いいえを選択。冗談だよと笑われる。選択肢関係ないんだね。

忠告するカオスヒーローデレるカオスヒーロー
 池袋方面に行くなと忠告を受けたので、次は品川へ。


そういえば、デビルサバイバー2の公式サイトが更新されていたね。

壁紙とキーワード、それにキャラクター。

キャラクターで、私が気になったのは峰津院大和(ほうついんやまと)だね。

彼が、生きるとは、守りつづけることというのは意外だった。

服装や言動から、D-C(ダーク-カオス)だと、思っていたんだけどね。

大義のために「犠牲は仕方ないと」か「手段は問わない」のタイプなのかな?それでもD-L(ダーク-ロウ)だけどね。

ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。