スポンサーサイト


【PC版】真・女神転生プレイ日記⑧(品川探索)

今回は品川方面へと行く。

舎弟みたいな悪魔使い
 銀座の地下、以前、倒した悪魔使いの元へと行く。悪魔使いが舎弟みたいになっている。

品川付近の四天王の館
 品川の近くに、また赤い屋根の四天王の館があった。レベルが上がっているため、レベル上げの効率が悪いからスルー。

 品川に入ったらその部屋に、ターミナル、防具屋、メシア教会、回復道場、ジャンク屋、邪教の館があるので、探索前に準備をすると良い。ガイア教会はないんだね。

 私は気付かず、1階の探索から始めてしまった。そこそこ広く、ダメージ床がうっとおしい。1個しかないコアシールドが役に立った。敵はそんなに多くないし、手強いのも特にないかな。


メシアの像(ロウヒーロー(トシキ))
メシア=トシキ(ロウヒーロー)らしく、メシア像があった。

探索の際、多くのメシア教徒と会話。その際、気になる発言が、

カテドラルから夫が帰らない妻

おんな:
わたしの おっとは カテドラルへ いったまま
かえってこないんです



渋谷でも、カテドラルに必要な大量のエネルギーをどこから入手するつもりなんだろうということを言っていたメシア教徒がいたし、人間牧場のフラグくさいなぁ。

せめてゼノギアスの工場みたいなのじゃないと良いんだけど・・・

もう一つが、
品川老人会話①品川老人会話②

ろうじん:
なんとうのほうに ちかシェルターが あって
だいはかいのとき おおぜい にげこんだ

だがな ミサイルのちょくげきを うけて
ぜんめつしたそうじゃ


屍鬼が多くでるダンジョンとか前作(女神転生や魔神転生)からの伏線かなぁ。それとも、設定でこうなっているから、生き残りはいないって、示唆しているだけかな。

そういえば、カフェのマスターや、幼馴染の父親とかもいたんだったけど、多分生き残れなかったんだろうな…


草薙の剣発見(品川)
 2階はワープや回転床、落とし穴、トラップ宝箱と面倒くさいが、草薙の剣を発見!
さっそく装備したが、れんきのけんよりかなり弱い。

開かない扉(品川)
 3階は開かない扉があったので、後回し。


逆モヒカンの悪魔使い
 4階には悪魔使いの敵がいた。前のモヒカンといい、悪魔使いは個性的なのが多いなあ。というか破壊後のファッション事態が奇抜なのか。

礼儀正しいような口調と肥満体系、世紀末的な服装。北斗の拳のハートさまみたい。というか、メガテン世界自体が世紀末状態。

前と同じく三連戦で、また8体づつ。

ヌエ×8
1回目 ヌエ×8:仲魔と全体魔法してれば、1~2ターンで楽勝。ハマ系は効かないので注意。

サウォバク×8
2回目 サウォバク×8:こちらも全体魔法でOK。ハマ系も一応効く。

バーベガジ×8
3回目 バーベガジ×8:おそらくハマ系弱点。アオイ(ヒロイン)のマハンマ1発で全員死亡。あっけなさ過ぎる。

 戦闘後、悪魔使いからしもんの玉を手に入れた。何に使うかはわからない。まぁ、多分四天王の館のフラグアイテムか何かかな。4階はワープやダメージ床、宝箱などでストーリーに関係はなさそう。


エキドナ討伐依頼
取り合えず、3階に戻る。3階の奥でトシキ(ロウヒーロー)に会う。東京の東にいる邪龍 エキドナを倒してきてくれと頼まれる。選択肢が出ない。まだフラグが立っていないのかな?

 とりあえず、することないし、次は池袋かな。多分、エキドナに会うには池袋通らないといけないだろうしね。

邪教の館で草薙の剣が合体できるから、次回の更新はそれかも。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント遅れましたが、
バナー使わせてもらいました
ありがとうございます!

ゼノギアスの工場は
自分もトラウマです・・・
メガテンで言えばアバチュ2の
収容所でしょうかねぇ・・・

Re: No title

> コメント遅れましたが、
> バナー使わせてもらいました
> ありがとうございます!
>
> ゼノギアスの工場は
> 自分もトラウマです・・・
> メガテンで言えばアバチュ2の
> 収容所でしょうかねぇ・・・

 いえいえ、バナーを使って頂いて、ありがたいのは私
の方です。

 アバタールチューナー2の缶詰の方は、子供の肉
を使ってたんでしたっけね。

アバタールチューナー2は、スキル習得システムが面倒
だった印象が強いです。前作は人修羅をガチで倒すために
かなりやり込みました。

後、ラストダンジョン前の展開が、残酷という意味ではなく
ひどかったですね。内容が面白かっただけに残念でした。

 ところで、そちらの、ペルソナ2が佳境ですね。やっぱり某あの方は
直接、名前出したらまずかったんでしょうね。まぁ、サングラス
でもバレバレでしたけど。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
