

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑨(草薙の剣 合体)

剣合体確認画面
 前回、品川で草薙の剣を入手。

合体可能な剣で、剣合体を確認したらシルフと合体可能だったので、実行。

草薙の剣+シルフ=ふつのみたま①草薙の剣+シルフ=ふつのみたま②

草薙の剣+シルフ=ふつのみたま

 ふつのみたまは、れんきのけん(攻撃力98)より少し弱い。ふつのみたまの攻撃力は80で1~3回攻撃、装備中、知恵が上昇する。

ふつのみたまも合体可能なようなので、精霊をつくって、試すよ。

 エアロスではなくシルフとの合体だったので、上位の精霊だろうと当たりを付け、宝石とウンディーネを交換。


ふつのみたま+ウンディーネ=あめのむらくも①ふつのみたま+ウンディーネ=あめのむらくも②ふつのみたま+ウンディーネ=あめのむらくも③

ふつのみたま+ウンディーネ=あめのむらくも

あめのむらくもは、れんきのけんよりかなり強い(攻撃力180)。攻撃回数が一回なのが少し不満かな。しかし、どうやらまだ合体が可能らしい。

 残るの上位の精霊はサラマンダーだが、二身合体でつくろうとすると、神獣が二体必要みたい。ナンディはいるけれど、もう一体は最低でもレベル52のナラシンハ。レベルが足りない。

 (※後で気づいたが、ノームもいるみたい。全然気がつかなかった。)

 だが、どうやら特定の下位精霊三体でもつくれるみたい


アクアンズ×エアロス×アーシーズ=サラマンダー①アクアンズ×エアロス×アーシーズ=サラマンダー②
アクアンズ×エアロス×アーシーズ=サラマンダー

【精霊は宝石と交換可能。】
 アクアンズ(アクアマリン パール ターコイズ)
 エアロス(オパール トパーズ ターコイズ)
 アーシーズ(アメジスト オニキス オパール)

アーシーズの分しか、宝石が足りないので他の精霊をつくる

・エアロスは、妖精×妖精 
渋谷にエルフとルサールカがいるので、合体

・アクアンズは、妖魔×妖魔
ガイア教徒のランダムで、妖魔をつくった。
品川にはイソラがでるので、仲魔にしておくとよい
 今回はアプサラス×イソラ


あめのむらくも+サラマンダー=ひのかぐつち①あめのむらくも+サラマンダー=ひのかぐつち②あめのむらくも+サラマンダー=ひのかぐつち③
あめのむらくも+サラマンダー=ひのかぐつち

 ひのかぐつちは、もう合体できないみたい。

ひのかぐつちは尋常じゃないほど、強いね。

攻撃力(200)もさることながら、全パラメータ上昇、しかも2~4回攻撃

ひょっとして、最強装備?

 ヒロインも装備できたから、もう一本ひのかぐつちが欲しいなぁ。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking







テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひのかずちではなく
ひのかぐつちでは??

ちなみにひのかぐつちは女神転生シリーズ通して
最強として名高い武器ですよ(^ ^

Re: No title

> ひのかずちではなく
> ひのかぐつちでは??
>
> ちなみにひのかぐつちは女神転生シリーズ通して
> 最強として名高い武器ですよ(^ ^

情報ありがとございます。やはり、最強武器でしたか。

そして、誤字報告ありがとうございます。誤字は修正しておきました。

いや、本当にこの誤字は恥ずかしいですね。しかも、ひのかぐつちと書く
べきところが全てひのかずちになってますし。

縛りプレイの記事読んでますよ。やはりメガテンやペルソナでは即死攻撃を受けると、
少しどきっとしますよね。

ラダマンティスのパラメータをさらに、20も上げたのは、むしろ褒められることですよ。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
