

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑩(四天王二体撃破~巣鴨プリズンクリア)

四天王の館(渋谷付近と品川付近)へと行ってみた。

しもんの玉(ぎょく)①しもんの玉(ぎょく)②

しもんの玉によって、扉が開いた。前回、手に入れた【しもんの玉】は「しもんのぎょく」なんだね。「しもんのたま」だと思っていたよ。開いた扉の先で四天王と対戦。各地にある四天王の館に1柱づついる。

四天王 増長天(ゾウチョウテン)
キシン ゾウチョウテン 
スクカジャを放つも、主人公のヒノカヅチによって、1ターン撃破。


四天王 広目天(コウモクテン)
キシン コウモクテン 
主人公のヒノカヅチによって、1ターン撃破。259×3ダメージで落ちた。


 四天王を倒しても、特にストーリーに進展はなかったので、池袋方面へと進む。外に出たら、カオスヒーロー(テツオ)と遭遇。ヤマの元へと連れてゆかれ、裁判を受けさせられた。
池袋付近 テツオ(カオスヒーロー)ヤマの裁判

真・女神転生Ⅲと同じように連戦させられるかと思ったら、特にそんなこともなかった。


まとめると、

COMPで無理やり、悪魔を使ってはいけないけれど、事情もあるから、お願いきいてくれたら許してあげるよとの事。

カテドラルの完成を阻止して欲しいらしい。


ヤマの問い
 1週目はニュートラルルートを目指しているので、多分?ニュートラルっぽい「はい」を選択。

カオスルートでもまぁ、許容範囲。二週目がニュートラルルートになるだけかな。


 なんていうか、カオスの神々や人々は意外に理性的かつ人情味溢れる感じ。

 もっとイメージとしては、弱肉強食の意味で、北斗の拳の雑魚キャラみたいなイメージだったんだけど。

むしろ、メシア教徒の方が「(神の意志に沿わない)汚物は消毒だぁ~~~!!」という感じ。


スガモプリズンは、ヤマのお願いを聞いたからか、2階からスタート。
 2F 体力の香、魔力の香、運の香、からっぽ

 1F 邪教の館、ガイア教会、武器屋、防具屋、ジャンクショップ、ターミナル

品川にはガイア教会がなかったけれど、池袋はメシア教会だけでなく、回復道場もない。

ニオウ
 3Fはニオウが通してくれなかった。


物理反射のタマモ
池袋で注意したいのは、物理反射のタマモ。ハピルマ、マリンカリン、タルンダを使う。

ヒノガグツチの反射を受けると、まず間違いなく死ぬ。私は414×2の反射で主人公がすぐ死んだ。

ハマ系が効きにくく、魔法防御も高い感じなので逃げる推奨。ダーク悪魔なので、会話では仲魔にならない。もしくは非常に仲魔になりにくい。


巣鴨プリズン東 四天王の館
巣鴨プリズンの東にある四天王の館へ。扉の先でビシャモンテンと戦闘。

四天王 毘沙門天(ビシャモンテン)
キシン ビシャモンテン 主人公のヒノカヅチに2ターン持ちこたえた。
1ターン目:主人公 通常攻撃189×3
     ヒロイン 通常攻撃40
2ターン目:主人公 通常攻撃189×2⇒撃破

ビシャモンテンは通常攻撃を外したので、力が強いか分からなかった。
48000の経験値がかなりウマイ。レベル49から53に一気に上がった。レベルが上がったら、仲魔になってくれるらしい。


ヤマの提案を受けたためか、ロウ-ライト悪魔が呼び出せなくなったみたい?

イソラが呼び出せないと、邪教の館の合体結果で言われた。


 テングが中々、会話で仲魔にならないので、合体でつくる。かなり時間が掛かった。
れんきのけん+テング=風神剣①れんきのけん+テング=風神剣②

 れんきのけんとテングで、風神剣をつくった。そこそこ強い。攻撃力(155)で、2~4回攻撃。

ヒノカグツチもあるため、集団の敵と遭遇しても早めに決着を着けることができる。

次回は、上野へ。

ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking






テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかヒノカグツチの名称がバラバラですよw

四天王撃破早いですねー、
武器が強いと楽々いけるもんなんですね(^ ^

Re: No title

> なんかヒノカグツチの名称がバラバラですよw
>
> 四天王撃破早いですねー、
> 武器が強いと楽々いけるもんなんですね(^ ^

あぁ、中々、ヒノカグツチと統一できてませんねorz

 ヒノカグツチって、私にとって打ち難いみたいです。後、撮った画像を見ながら、メモ帳
に打ち込んでるので、間違いに気づかないことも原因なんでしょうね。

真・女神転生は、四天王の館自体が広くないのと、四天王が強くないので、武器弱くてもいけそうです。

MAGの消費をケチって、悪魔をあまり召喚していないので、悪魔を召喚して進める人なら、もっと早く進む
と思います。

人によっては、1日クリアとかできそうです。
プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
