FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PC版】真・女神転生プレイ日記⑪(上野・秋葉原クリア)

巣鴨プリズンの東にある四天王の館を通って、上野へと行った。

ターミナルで、セーブ後、探索。

住人の気になる発言は
上野・秋葉原住人会話①
①デスティニーランドへ渡る橋の前に正気を失った悪魔がいるらしい。

上野・秋葉原住人会話②
②デスティニーランドの入り口にでかい犬の化け物がいる。

パスカルを合体していない場合、どうなるんだろう?

というか何でパスカルを悪魔と合体すると、ケルベロスになるんだろうね。パスカルはケルベロスの転生体?

上野・秋葉原 悪魔使い
 上野でも、悪魔使いと遭遇。また8体×三連戦。

1回目:シキ コープス×8
1回目:シキ コープス×8

2回目:アクリョウ ファントム×8
2回目:アクリョウ ファントム×8

3回目:レギオン×4 サンニ・ヤカー×4
3回目:レギオン×4 サンニ・ヤカー×4

全員、アオイ(ヒロイン)のハマンマで一掃

レギオンは仲間を呼ぶみたいだけど、今回の戦闘では成功しなかった。今までで、一番弱い悪魔使いだった。

ファントムの画像がないのは、点滅していたため、画像がない時に画像を撮ってしまったため。申し訳ない。

悪魔使いの悪魔を全て倒したら、メモリーボードを寄越した。

楽な戦闘の割に、これはおいしい。探索が終わったら、メモリ増設を銀座でしてもらおう。

ルイ・サイファーとの会話
 1階で、ルイ・サイファーと遭遇。明らかに正体バレバレの偽名。

ユリコとの修羅場①ユリコとの修羅場②ユリコとの修羅場③

ゆりこを連れてきた。メガテンでまさかの修羅場

1階には、速さの香があった。

 2階はワープゾーンと開かない扉があった。

 3階もワープゾーンが多かった。ルビーを発見!これで、わきみのつぼが手に入る。しかし、イベント以外で、わきみのつぼって意味あるのかな?

カオスの洗礼 資格なし
3階奥では、ガイア教の洗礼を受けられるみたいだけど、資格がないらしい。レベルか属性、または両方が足りないかな。もしくは、フラグを建てないといけないかな。

 地下1階へと移動。ダークゾーン、オートマッピングを見ながら進む。右の奥、ダメージ床の先にコアシールドがあった。持っているなら、無視してもいいかな。

邪龍 ラドン
 地下2階、ダークゾーン+ダメージ床。魔力の香を発見。先にラドンがいた。

通常攻撃(2回)しかしてこなかったので、通常攻撃だけで倒した。余裕過ぎる。ボスなんだから、スキル使えばいいのに…。
盛り上がりに欠けるなぁ。

18176というかなりの経験値と黄金のリンゴを入手。


上野に出てくる敵は、状態異常を持つものが多いので注意。

オンコット
 オンコットはタルカジャ、ラクカジャ、マハザンマを使ってくるので、大量に出るとうっとおしい。強くはないので、苦戦はしないが、単純にうっとおしい。

オセ
 オセは、行動順が遅いがシバブーを使ってくる。

レオナルド マリンカリンマルコキアス 魅惑かみつき?インキュバス
 レオナルドはマリンカリン、マルコキアスは優しく噛む、インキュバスはやさしくくちづけなどで、魅了にして
くる。

ヒノカグツチを持つ主人公が魅了状態になると、高火力4回攻撃が味方に返ってくるので、全滅1歩手前になる。

バーベガジニ・カロン
 バーベガジはブフーラとマハブフーラを使ってくる。二・カロンはジオンガとドルミナー。特にバーベガジは5
~6体ででることもあるので、ブフ嵌めされかねないので注意。


ゴルゴン
ゴルゴンが出現するので、仲間にしておくといいよ。メディアラハンとマカラカーンを持っているので、ボス戦闘などで役に立ちそう。

次回は、メモリーボードを銀座で付けてもらうところから。


ランキングに参加中です。御協力お願いいたします。
人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking





スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

いもーたる

Author:いもーたる
アトラスのゲーム、小説、漫画、動画を好む。ニコニコ動画もよく見ます。最近はPixivにイラストを上げるようになりました。

pixiv
お気に入り用ボタン
カウンター
検索フォーム
リンク
【アトラスのシビアさがたまらない】バナー このブログはリンクフリーです。 相互リンクも募集中です。
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
PR
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
blog Ranking
問い合わせなど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。